STAFF BLOG
スタッフブログ・みのり日記

漆喰に感動

こんにちは㈱みのりホームの松岡です!

いつもプライベートのことを中心にブログを書いていますが今日は少しだけ仕事の話を書きます。

㈱みのりホームでは「無添加住宅」をお客様にご提案させてもらっています。

「無添加住宅ってどんな家?」ってよく聞かれますが一言でいうと「自然に一番近い家」とお答えしています。

なぜ「自然に一番近い家」かというと何回かに分けてご紹介します!

まずは内壁・外壁に使われている「漆喰」から説明します。無添加住宅のオリジナル漆喰は市販で普及している一般の漆喰と比べて化学物質を使用せずに自然の素材のみを配合し独自の改良を加えたものです。

また耐久性・安全性・意匠製抜群の画期的な漆喰です。

耐久性は第三者機関で証明されてますし、漆喰の原料である石灰岩(高知県産)・スサ(自然素材)ももちろん安全です。固まった後の漆喰を食べても体には影響ありません!(主成分はカルシウムですがかなり苦味のある味みたいです!笑)

 

内壁にはクロス、外壁にはサイディングを使う家では玄関まわりに「R(カーブ)」を持たせたりすることは難しいですが漆喰だとRを持たせることは可能なのでお客様のご要望にかなりお応えできると思います。特に驚いたのは壁の中にビー玉やガラスの石中にいれることができることです!光も入りますしこの雰囲気は他の家では見れないと思います!

 

6.2 (1).jpg

6.2.jpg

 

 

漆喰には調湿作用がありますので室内を快適にしてくれますし、結露対策としても有効です。部屋の空気も綺麗にしてくれるのでにおいが気になるトイレなどに塗ればいつも快適です!

事務所のトイレは漆喰で塗っているので事務所に来られた際はぜひトイレに入ってください!

無添加住宅の認知度はまだまだですが松山、伊予、地域で無添加住宅を建てれるのは㈱みのりホームだけです!無添加住宅の快適さや魅力は実際に触れたり、見たりしないとわからないと思うので見学会にぜひ来てください!実際に家を建てるときに使っている漆喰や石屋根のサンプルもあるので気軽にお問い合わせください。

忙しい方には資料もお送りしているのでよろしくお願いします!

まだまだ書きたい内容がありますが長くなるのでこのへんで!

 

資料請求はこちら
みのりホームの無添加住宅 ティータイム通信

無料ご相談・お問い合わせ

089-976-0050 ※お電話の受付時間 9:00~18:00
(定休日:年末年始)
お問い合わせフォーム