STAFF BLOG
スタッフブログ・みのり日記

江戸幕府認定!?

__.JPG
こんにちは!みのりホームの松岡です。

先週末はあいにくの天気のなかたくさんのお客様がモデルハウスに来場していただきました。

初めての方もいらっしゃったので無添加住宅の魅力を知ってもらえるとうれしいです。

さて、無添加住宅で使っている「漆喰」は実は4000年前のエジプトで使われていて、日本では高松の古墳から出土されているぐらい人々の暮らしに役立っていました。

ずいぶん前から漆喰が世界中で使われていることに驚きです!

実は江戸幕府が漆喰をお家に使う材料(建材)として推奨していたみたいです。

今も昔も「漆喰」に勝る建材はないんじゃないのかなと個人的に思います。

不燃性・調湿性・耐久性などどれをとっても優れていると思います。(他にもたくさんの魅力があります!)

画像の本を読みながらいろんな知識を身につけたいと思っています。

無添加住宅の書籍は他にもあります。数に限りがありますが事務所に置いてますので興味がある方はぜひ読んでみてください!

入社して早4ヶ月がたちました!「このブログの更新率が上がったね」とOBのお客様から言っていただきましたのでこれからも継続してがんばっていきたいです。

資料請求はこちら
みのりホームの無添加住宅 ティータイム通信

無料ご相談・お問い合わせ

089-976-0050 ※お電話の受付時間 9:00~18:00
(定休日:年末年始)
お問い合わせフォーム