STAFF BLOG
スタッフブログ・みのり日記

マグカップ1/23

2015-01-23 18.34.02.jpg
こんにちは!みのりホームの松岡です。

さて今日ご紹介するのは最近買い換えたマグカップです。

前回使っていたマグカップが他の人のものとすごく似ていたので買い換えました。

「ファイヤーキング」というブランドのものです。

アメリカ合衆国オハイオ州ランカスターに本社のあるガラス製造メーカー、アンカーホッキング社 (Anchor Hocking) が製造していた耐熱ガラスを使用した商品のブランドの1つである。ファイヤーキングのロゴを使用した商品は1940年に製造が開始され1976年に終了している。なお、アンカーホッキング社は現在もガラス容器メーカーとして存在している。

類似した耐熱ガラスのブランドとして、コーニング社パイレックス(PYREX)が有名である。

現在は、2011年より『ファイヤーキングジャパン社』を設立し、日本を中心に製造、販売を行っている。

ウィキペディア引用

日本でも生産はされていますが、プレミアが付いているものはマグカップでも一万円は軽くします。

ある古着屋さんが定期的に海外で買い付けしているので行ってみると自分好みのシンプルなものがあったので即決しました。

耐熱なので熱いコーヒーも全然大丈夫ですし、何より丈夫です!

このマグカップが海外から運ばれてきたと思うと心に何かを感じます!笑

大事に使っていこうと思います。

資料請求はこちら
みのりホームの無添加住宅 ティータイム通信

無料ご相談・お問い合わせ

089-976-0050 ※お電話の受付時間 9:00~18:00
(定休日:年末年始)
お問い合わせフォーム