STAFF BLOG
スタッフブログ・みのり日記

自分を鼓舞する

  昨日の夜 テレビを見ていたら堀江貴文氏が出ていたので

 思わずテレビで、堀江氏が話すのを食い入るように見ていました。

  成功から挫折した経緯まで色々話をしていたので、学ぶ点が多かったです。

 

 「やりたいことがあるなら、迷うな! やってみればいいじゃん」

 

 

  失敗することなんか考える必要はない。やるかやらないかだけ。

  失敗する人もいるが、成功を手に入れた人は、やった人だけなのだ。

  やらずに成功をつかめる人はどこにもいない。(堀江氏談)

 

  新しい事に挑戦するには、リスクを伴いますが、やってみなければ先はありません。

 ただ言えることは、失敗を多くした人ほど次に繋げるステップを知っているので

 大きな失敗を減らすことができるのと感じました。

  失敗したことや、ミスをしたことで立ち止まり何もしなければ何も生まれません。

 一歩先に、踏み出すことで未来は見えてくるもであり、人間誰しも失敗を繰り返したく

 ないものです。

 

 「背伸びしたら、次はさらに背伸びができる」

 

  

  堀江氏の生き方に賛同する人、しない人がいるかと思いますが

 まずは挑戦してみる姿勢は学ぶべき点だと思いました。

 

                                中 田

  

資料請求はこちら
みのりホームの無添加住宅 ティータイム通信

無料ご相談・お問い合わせ

089-976-0050 ※お電話の受付時間 9:00~18:00
(定休日:年末年始)
お問い合わせフォーム