STAFF BLOG
スタッフブログ・みのり日記

空家

 空家問題についてインターネットに記事が掲載されていたのでご紹介します。

http://news.yahoo.co.jp/feature/271

空家問題は人口減少の激しい地方都市の問題と思っている方も多いと思いますが、

実際のところ空家数では東京が飛びぬけて多く、対策を迫られている状況のようです。

ちなみに空家率では、愛媛県は全国で2番目の高さです。

 

松山市では分譲マンションの建て替えはまだ例が無いと思いますが、将来的に避けては通れないことですし、

一つのマンションに住む世帯数が多いほど、生活や経済面も様々ですので建替えの話がスムーズに進むことは考えにくく、

金銭的な負担や心情的な面でも全員が建替えに前向きに取り組むことは難しいと思います。

 

不動産を購入される際は、そういった将来の空家も考えないといけないようになってきています。

また、不動産を積極的に活用することが地域を元気にしていくことに繫がりますし、私どもの仕事は不動産を通じて、ご家族の生活や仕事の下支えをしていると誇りを持って取り組んで参ります。

みのり商会 寺川信一

 

資料請求はこちら
みのりホームの無添加住宅 ティータイム通信

無料ご相談・お問い合わせ

089-976-0050 ※お電話の受付時間 9:00~18:00
(定休日:年末年始)
お問い合わせフォーム