STAFF BLOG
スタッフブログ・みのり日記

むてんかびと 家づくり 日頃の話

ポルトガルからの贈り物

こんにちは!みのりホームの松岡です

先日お施主様とショールームで水回り関連の打ち合わせをしたときに、「ブログに書いてある経年美化という言葉が印象に残りました。」と言われました。

打ち合わせ前日に私が書いた内容を見ていただいたようでとてもうれしかったです。

お家づくりは完成したときはきれいで丈夫な家がほとんどだと思いますが、時がたつにつれてどう変わって

いくかということもお家づくりでは重要だと思っています。

お子さんがいらっしゃるご家庭ではお子様の成長とともに経年美化していく無添加住宅を感じていただきたい。

スローライフを過ごすご家族の方にも空気がきれいな環境で食べられる素材を使った無添加住宅でゆっくり

過していただきたい。

と思っています。そういう想いに共感していただいているお客様に満足していただけるように気を引き締めて

頑張っていきます

さて、現在モデルハウスにポルトガルから届いたものがあります。

DSC_2322.jpg

無添加住宅で断熱材や畳の芯として使用している炭化コルクの蒸すまえの状態です。

炭化コルクを蒸すことで樹脂成分が出てきて固まり、それを一定の厚みと長さにスライスしています。

自然素材を使ったお家にご興味のある方はぜひお越しください!!

どんなお家を建てるか決まってないという方もお家づくりに役立つ情報をお伝えしています。

毎月に1回のペースで開催しているFPセミナー(ライフプランニングに関する)も開催しているので

お気軽にお越しください。

詳しくはこちら。

資料請求はこちら
みのりホームの無添加住宅 ティータイム通信

無料ご相談・お問い合わせ

※お電話の受付時間 9:00~18:00
(定休日:年末年始)