STAFF BLOG
スタッフブログ・みのり日記

お知らせ 日頃の話 見学会・イベント

苦手なもの

こんにちは!みのりホームの松岡です。

みなさんは苦手なものはありますか?

私はたくさんあります!笑

乳製品、マジックテープを剥がす音など・・・

一番苦手なものは香水や匂いの強い洗剤です。

以前は全然平気で逆に多用していたぐらいです。

あるとき、あるメーカーさんの新築の見学会に行かせてもらったとき、急に気分が悪くなりその日から苦手になりました。

病院では診断していないですがシックハウス症候群になってしまったのかな?と思いました。

その日を境に洗濯用洗剤やシャンプーなどをシャボン玉せっけんのような無添加のものにして気を使っています。

新しいお店やネットショッピングで買ったものの匂いがきつくて天日干ししたりしています。

シックハウス症候群は絶対になるとは言い切れませんがどんな人にも環境によりなることがあるということを知ってもらいたいです。

その上で夢のマイホームを建てていただければと思って仕事に取り組んでいます。

さて、前置きが長くなりましたが4/8・9日は道後のエリアで見学会を行います。

「無添加住宅ってどんなお家?」「他の自然素材を使っている会社と何か違うの?」とお声をいただきますが、

現物を見て、体感していただけるとお客様もわかりやすいと思います。

詳しくはこちら

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしています!!

資料請求はこちら
みのりホームの無添加住宅 ティータイム通信

無料ご相談・お問い合わせ

※お電話の受付時間 9:00~18:00
(定休日:年末年始)