STAFF BLOG
スタッフブログ・みのり日記

日頃の話

最初の一歩

こんにちわ!みのり商会の井川(イカワ)です。

良き言葉です。

ふとマザー・テレサの名言が頭に浮かんできました。

人は不合理、非論理、利己的です。気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。気にすることなく善を行いなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。気にすることなく正直で誠実であり続けなさい。

助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。気にすることなく助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい。気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。

なるほど。なかなか出来るもんではないと思うが、全ては最初の一歩を踏み出すかが大事。

決めたことを決して諦めず、誠実に楽しく生きて行こう!!

その前に、今ある職場環境と家族に感謝しようと思います。

今日はゆっくり寝て、また頑張っていきます(^^)/

みのり商会 不動産売買仲介 担当 井川 和顕 (イカワ カズタカ)
好きな言葉:自分を信じない奴なんかに努力する価値なし

資料請求はこちら
みのりホームの無添加住宅 ティータイム通信

無料ご相談・お問い合わせ

※お電話の受付時間 9:00~18:00
(定休日:年末年始)