STAFF BLOG

スタッフブログ・みのり日記

日頃の話

ひょうたん( *´艸`)

みのり商会の井川(イカワ)です

先日奥様から、キーケースのプレゼント貰いました。

奥様はコチラのデザイン、瓢箪(ひょうたん)の模様が気に入ったとの事でした。

知らなかったのですが、瓢箪は縁起物だとネットで調べてみました。

ひょうたんの花言葉には、「繁栄」と「利得」と「円満」という言葉があります。

ひょうたんは、五行では金の気をもつ果実なんです。
風水で使用する八卦で「ひょうたん(瓢箪)」は兌宮(西)と乾宮(北西)にあたり、
五行の元素では「金」になります。それは、強い金運をもつ果実であることを示しています。
その形からもお金を沢山貯め込める雰囲気を醸し出しているように金運アップを後押する開運アイテムとして風水活用にとても適した希少な果実ですね。

風水の分類では「金」の気を持つアイテムとされています。
金の気を持つアイテムというのは、「土」の気を吸収して和らげる作用があります。
土の気は、家庭運や結婚運の礎になるものではあるのですが、ネガティブに作用すると病気をもたらすこともあります。(汚れた土は水を汚します。)
なので、金の気を持つひょうたんを配置することによって、悪い「土」の気を吸収して健康運を高めることができるというわけなんですね。

っとネットで書いておりました。

家庭円満と、お仕事も上手くいくようにと、思いを込めたプレゼントでした。

感謝しました。これからもお仕事と家庭の為、お客様の為に頑張ろうと思いました。

みのり商会 不動産売買仲介 担当 井川 和顕 (イカワ カズタカ) 好きな言葉:自分を信じない奴なんかに努力する価値なし

 

 

 

 

 

資料請求はこちら
みのりホームの無添加住宅 ティータイム通信

無料ご相談・お問い合わせ

※お電話の受付時間 9:00~18:00
(定休日:年末年始)