STAFF BLOG
スタッフブログ・みのり日記

日頃の話

お祭り

1348996881670.jpg
こんにちは。石川です。

 

いよいよ近づいて参りましたね。松山祭りが7日に開催されます。

楽しみしている方も多いかと思います。

私もその一人です。お神輿に参加するようになって今年で3年目の新米ですが、今では地元の方との

交流も深まりお祭りでの関係以上に良くして頂いております。

 

喧嘩みこしで松山は有名ですが、そのはちあわせの練習があります。

練習からみんな気合が入っております。隣の町には負けないぞという気持ちがすごいですよね。

むさくるしいおっさんが集まって、お神輿の周りはギュウギュウですが、これが楽しいのですよね。

たぶん、女性にはわからない感覚なのかも。妻は呆れてますから。。。

子供が無邪気に遊ぶ感じに似ているのかなと思います。

男はいつまでも子供心を忘れない生き物なんですね(ポジティブ思考)

 

さて、早朝に宮出しをして、はちあわせをします。その後、町内を回っていくのですが、私の住んでいる町内は

結構広くて夕方まで時間がかかってしまいます。昨年は体力がもたずに途中でダウンしてしまいました。。。

今年は上の子供も小神輿に初参戦ですので、親父としては醜態をさらすわけにはいけません。

今年こそはしっかり最後までやりきろうと思っております。

 

安全にそして参加している人、見ている人すべての人が盛り上がるお祭りにしたいと思います。

 

 

みのり商会  石川 和馬

 

資料請求はこちら
みのりホームの無添加住宅 ティータイム通信

無料ご相談・お問い合わせ

089-976-0050 ※お電話の受付時間 9:00~18:00
(定休日:年末年始)
お問い合わせフォーム