STAFF BLOG
スタッフブログ・みのり日記

話題の企業

 今話題の会社 「日本一社員を幸せにする会社」として有名な未来工業㈱をご紹介します。

 この会社のすごいところは、上司への「ホウレンソウ(報告・連絡・相談)の禁止」

 「営業のノルマ禁止」、社員旅行で50問クイズに正解できれば「半年間有給休暇」を与えられるなど、

 会社の社員に対しての取り組み方が通常では考えられないことを実践しているところです。

  すごいのはこれだけでなく会社の業績を毎年伸ばし続けていることです。

 また社員としてはこれだけ会社から恩恵を受けると逆に自分で考え会社に貢献しようと

 自ら行動し結果を出すようになってきたと創業者の山田相談役は話されています。

 また根底には「お客様が満足するものを提供する」が一番にあり、社員にお客様に

 対する意識はかなり高い会社だと思います。

 日本の色々な企業が、未来工業を参考にしているようです。真似するのは簡単なようでう

 難しく実践するにはかなりの覚悟がいると思います。

  弊社も「お客様の幸福に貢献する」社訓があるように、地域に必要とされ続ける会社で

 ありたいと思います。まずは小さいことからコツコツと良いことは実践したいと思っています。

 

                        みのり 中 田    

  未来工業の記事 アドレスをクリック

     ↓

 http://matome.naver.jp/odai/2133954022908740001

資料請求はこちら
みのりホームの無添加住宅 ティータイム通信

無料ご相談・お問い合わせ

089-976-0050 ※お電話の受付時間 9:00~18:00
(定休日:年末年始)
お問い合わせフォーム