STAFF BLOG
スタッフブログ・みのり日記

山林の探索に行ってきましたー!

こんにちは!

宮本です^^

先日、今売りに出している松山市立岩中村の山林を探索しに行ってきました!

旧北条の高縄山の近くの山の中にあるので、現地の状況や、土地の形状、どれくらい車でいけるかなど確認するためです。

 

 

 

 

 

現地の近くまで車でも全然無理なく行く事ができて、車停めてから現地まで約5分くらい歩いたのですが、

ちょうど森林組合が手入れをしていたらしく、道もあり歩きやすかったです^^

また、山の中はなかなか入る機会がないので、非常に新鮮で冒険しているような気分で楽しかったです♪

 

 

 

 

 

現地に着くと40~50坪くらいの広さの平地がありました。

最近流行っているキャンプができそうです!

そこで腰を下してゆっくりしたのですが、

気持ちの良い澄んだ空気の中、木々が揺れる音と鳥の鳴き声だけ聞こえる心地よい空間でした♪

 

 

 

 

 

 

そこから奥は、急な下りの傾斜地になっていました。

昇り下りしてみて、なかなか急でしたが、サバイバル感覚で僕は楽しかったです!

(↓ちなみにこの写真は、一番下に下りてから下りてきた傾斜地を撮った写真です。)

 

 

 

 

 

 

そして、下りた先に沢がありました!

水が流れているのはデカいですよね!

ちなみに平らな所は10~20坪くらいはありました。

 

 

 

 

 

 

以上が現地の状況でしたー

サバイバルよりのキャンプ用地として利用するのが良さそうな感じです。

ご興味ある方いらっしゃいまいたら、ぜひいかがですか?

資料請求はこちら
みのりホームの無添加住宅 ティータイム通信

無料ご相談・お問い合わせ

089-976-0050 ※お電話の受付時間 9:00~18:00
(定休日:年末年始)
お問い合わせフォーム