STAFF BLOG
スタッフブログ・みのり日記

大物釣り

炎月タ~1.JPG
こんにちは。今回も石川です。

昨年よりブログを読んで頂いている方はご存知だと思いますが、私は釣りが好きです。ただ、魚が釣れなくて困っている釣り師なのです。基本的に目新しいものにチャレンジしたい私は様々なものに手を出してきました。最近は少し落ち着いて、太刀魚のウキ釣りかエギング、ジギングといった所に収まっておりましたが、今回また噂を聞いたのです。「鯛ラバ」はおもしろいという噂を!この写真がその鯛ラバです。頭が鉛でおもりになっており、下にラバーのヒラヒラが付いていてその中に針があるというものです。

今まで色々と手を出してきた中で、エギにも疑問を持ちましたが、この鯛ラバで鯛が釣れるとはなかなか思えませんでした。これがお魚に見えるのか虫に見えるのかわかりませんが、なぜ鯛が反応するのかわかりません。

 

釣り方もいたってシンプル。船でポイントについたら底まで沈めて後はゆっくりと巻くだけ。。。お魚を真似たルアーでさえ、一生懸命しゃくったり、アクションをつけたりしり演出をするのに、巻くだけ!?しかもアタリがきてもあわせちゃダメとのことです。そのまま同じスピードで巻き続け、完全にのったらあわせてテンションを切らさずに巻くということです。youtubeなどで予習しました。

実際の釣行は12月だったのですが、これが釣果です!!

DSC_0006.jpgど~~~ん!!

40センチと45センチの真鯛ゲット!いや~興奮してしまいました!これで釣れない釣り師の汚名返上です。またまたハマッてしまいそうな予感が・・・。

今年も釣れたら!?アップさせて頂きます。期待はせずにお待ち下さいませ。

みのり商会 石川 和馬

 

資料請求はこちら
みのりホームの無添加住宅 ティータイム通信

無料ご相談・お問い合わせ

※お電話の受付時間 9:00~18:00
(定休日:年末年始)