STAFF BLOG
スタッフブログ・みのり日記

地域清掃

こんにちは。石川です。

本日は朝から私の住んでいる地域で清掃活動がありました。いつもは妻が参加していたのですが、今回は私が参加することになりました。公園でのゴミ拾いや草引きなどがメインです。

同じマンションのご主人仲間と一緒にマンションを出発。現場に到着するとすでに数人の方が草引きなどしていました。早速私たちも草引きや落ち葉拾いをはじめました。

私は分譲マンションに住んでいます。このマンションに住み始めて9年になります。当初はマンションだからご近所付き合いや地域活動なんかは参加しなくていいやって正直思っておりましたが、ここ3年くらいで積極的に地域の集まりやお祭りなどに参加するようになりました。マンションとはいえ、やはり地域活動は大事だと実感する今日この頃です。マンション以外の地域の方とも顔見知りになったり、子供のお父さん仲間なども増えました。生活だけでなく、仕事においてもやはり人間のつながりって大事だなと3○才になってようやく気付かされてきました。

 

肝心の清掃といえば、滞りなくフィニッシュ!と言いたかったのですが、なにやら手がくさい・・・。このにおいは間違いなくウ○コのにおい・・・。最悪です。。。

年初一発目からウンが付いたのかどうかは・・・。

もちろん今は何度も手を洗いましたので、ご安心下さいませ(T_T)

みのり商会  石川 和馬

資料請求はこちら
みのりホームの無添加住宅 ティータイム通信

無料ご相談・お問い合わせ

※お電話の受付時間 9:00~18:00
(定休日:年末年始)