STAFF BLOG
スタッフブログ・みのり日記

ウォークマン

こんにちは皆さん。石川です。

 

下の娘が4月に誕生日を迎えます。まだ2週間ほど先なのですが、早速プレゼントの希望が打ち出されました。ウォークマンが欲しいとの事です。小学校1年生でウォークマンが欲しいとはこれも時代の流れなのでしょうか・・・。私のころは小学生といえばお菓子とコーラがあれば十分だった記憶があります。

まぁ、日ごろからあまり贅沢もさせておりませんし、誕生日くらい良いかと思い行きつけの電気屋さんへ。

ウォークマンコーナーに着くなり子供のテンションは最高潮です!「これがいい!」って言われた分は動画も見えて通信もできて、そして金額も・・・。

お父さんはドンキで2000円で買った画面もないただ音楽を記憶させて聞くだけってものを使っているのに、0が1桁多いんです。さすがにそれは勘弁してくれということで、こちらにしました。

 

 

NW-E060_P.jpgいや~小さいですね!これで500曲くらい入るらしいです!

まだ小学1年生ですから使いこなせるわけでもなく、たぶん中学生、高校生くらいになるころには「こんなん時代遅れ~!」といわれる事は目に見えてますから、十分でしょう。

 

 

 

 

wm-805.jpgちなみに私の時代はこれですよ!かあちゃんに泣きついて当時の最新式を買ってもらいました!当時はまだ出始めのワイヤレス!これで中学時代は女子からの注目を集めたものです。

今やワイヤレスの受信部分が本体ですからね・・・。技術の発展は本当に素晴らしいものです。

 

 

高校生のときには既にMDウォークマンなるものが登場し、私は買ってもらえませんでしたが、友人が持っているのを貸してもらい、CDと違い音が飛ばないことに衝撃を受けたことを最近のように思い出します(汗)

技術の進歩に負けないように私もバージョンアップさせながら頑張って行きます!

 

みのり商会 石川 和馬

資料請求はこちら
みのりホームの無添加住宅 ティータイム通信

無料ご相談・お問い合わせ

089-976-0050 ※お電話の受付時間 9:00~18:00
(定休日:年末年始)
お問い合わせフォーム