NEWS
新着のお知らせ一覧

木材をご自由にお持ち帰り下さい

木造住宅建築にはたくさんの材木を使用しています。なるべく無駄のないように気をつけておりますが、 現場で大工さんが必要な大きさ・形にカットするので、どうしても木の切れ端が出てしまいます。 最近までは企業ゴミとして全てを専門の処分業者さんにお願いしていました。

ある日、「処分するような木材でもいいので分けてもらえませんか」と地域の方から頼まれたのをきっかけに、木っ端を事務所まで持って帰ると、とても喜んでいただき「これくらいのことでお役に立てるなら」と始めてから1年ほど経ちました。

今ではちゃんとした置き場も作り、現場から持って帰ってきた木材も次の日にはきれいに無くなっているような状態が続いています。

薪ストーブや木工、棚作りなどなど・・・いろんなものに使って頂いてるようで、少しでも地域の皆様に喜んでいただけていると実感できると、とても嬉しく思います。 木っ端を利用される方は遠慮なくお持ち帰り頂き、役立てていただければ幸いです。

現場の工程によって木材が無いときもありますが、そのときはどうぞご勘弁下さい。また、木のトゲや、釘があるときがありますので、お持ち帰りの時にはくれぐれもご注意を!

写真: みのりホーム事務所の木っ端置き場

photo071112_01.jpg

みのりホームの無添加住宅 ティータイム通信

無料ご相談・お問い合わせ

※お電話の受付時間 9:00~18:00
(定休日:年末年始)