NEWS
新着のお知らせ一覧

取組み

フィランソロピークラブ(世直し隊)発動!

みのりグループでは、これまでいろいろなボランティアに取り組んできました。
その活動に刺激されてか、協力業者の人たちの中には、作業所のために積極的に空き缶集めをする人も現れ、もっと世の中の役に立ちたいとの声が出始めました。

そこで、みのりグループが思い立ったのが、「みのりフィランソロピークラブ(世直し隊)」です。ここでは、私たちばかりでなく一般の方々でこの活動に興味のある方にもドンドン参加していただきたいと願っております。

写真: 共同作業所 なかよし村に地域の皆様の善意で集められた空き缶
photo070501_01.jpg

活動内容などはその都度、ティータイム通信などに載せてお知らせしていきますので、協力したいと思っていただける方はみのりホームまでご連絡下さい。
一人でも多くのご参加をお待ちしております。

※フィランソロピー【philanthropy】
慈善。博愛。また、慈善活動。(企業などの)社会貢献活動。
(大辞泉より)



身体障害者小規模通所授産施設「共同作業所なかよし村」では、施設運営費捻出のために、ビール・ジュースなどを飲んだあとのアルミ缶を集めています。
「ぜひ協力したい!」と思われた方は、使用後のアルミ缶を水で軽くすすいで、みのりホームか「なかよし村」までお持ちいただけると助かります。
小さなことからボランティア活動始めてみませんか?

社会福祉法人 紡ぎの里
共同作業所 なかよし村
住所:松山市久米窪田町661-1
電話:089-970-8711
みのりホームの無添加住宅 ティータイム通信

無料ご相談・お問い合わせ

089-976-0050 ※お電話の受付時間 9:00~18:00
(定休日:年末年始)
お問い合わせフォーム