STAFF BLOG
スタッフブログ・みのり日記

インフル

y10898_07-05.jpg
皆さん、こんにちは石川です。

久々のブログ当番が回ってきました。石川家ではここ数日インフルの猛威に襲われておりました。まず上の子が高熱を出し、病院にいくとインフルエンザのB型との診断。最近のインフルエンザのお薬は色々あるみたいですね。一時期はタミフルというインフルエンザの薬が異常行動を起こすと話題になっておりましたが、最近では笛のような形をしたお薬があるようです。笛の中には粉薬が入っていて、それを思いっきり吸い込めばOKという代物です。インフルエンザの薬としてはそれを1回吸い込むだけで後は飲まなくてもいいみたいです!驚きですよね!

 

上の子がようやく回復の兆しが見えたところで次は下の子が寝込みました。それと同じくして妻も寝込んでしまい、元気なのは私だけになってしまいました。こう見えても身も心もデリケートな私は家族の中では一番に調子が悪くなるのですが、今回は無事に切り抜けることが出来たのでした。

しかし、妻も動けなくなると家事がまったく進まなくなってしまいます。病気といえどご飯は必要ですし、洗濯物、子供の学校の準備など私がしなくてはいけません。ここ1週間はそれに付きっ切りでした。妻の大変さが身にしみた1週間でした。。。

唯一、よかった点は夜、みんなが早めに就寝することです。ここからは私の時間です。借りてきたV6の岡田君が主演の「SP」のDVDをがっつり見ることが出来「岡田君はかっこいいな~、生まれ変わったらSPになろうかな」と思った今日この頃でした。主婦でいうとお昼のワイドショーをまったり見ている感覚なんでしょうね・・・。

とりえあず「SP」はドラマから劇場版までコンプリートしました。エンディングはなにやら意味ありげな感じでしたよね。SAWの雰囲気と似ているような。次々と後継者が現れるのでしょうか・・・。

次は何を見ようか画策中です。なにかお勧めのDVDがあれば是非教えてください!ただ、旧作でお願いします。理由は50円だから・・・。

みのり商会 石川 和馬

資料請求はこちら
みのりホームの無添加住宅 ティータイム通信

無料ご相談・お問い合わせ

※お電話の受付時間 9:00~18:00
(定休日:年末年始)